2013年10月05日

ピアス

久しぶりに会う友人と、ちょっと遅めのランチをしてきました。
仕事のこと、こどものこと、実家のことなど、ちょっとした面倒が重なり、心身ともに落ち着かない日が続いていた彼女、話す内容は愚痴が3割という感じでしたが、どういうわけか、前よりも明るくすっきりした印象です。
ふむふむ、と、話を聞いていて、はっとその理由がわかりました。
小さなダイヤのピアスです。
もともと端正な顔立ちではあるものの、一見寂しそうに見える彼女が、一粒の小さな光が顔まわりにあるだけで、明るくなるのです。思うところあって、最近、穴をあけたのだそうです。彼女の中の小さな変化も印象が変わった原因かも知れませんけどね。


同じカテゴリー(日記)の記事
ドラえもんの付録
ドラえもんの付録(2014-04-18 16:43)


Posted by ぴかちゅっちゅ  at 22:54 │日記