2013年07月11日

カラスミ

主人がカラスミをたくさんもらってきました。
以前パスタを作る時に買おうと思って、高くてやめてしまったカラスミを!
喜んで、その日の夜大量にカラスミを使ったパスタを作りました。
でも?!って。
なんか、あまりおいしくない。
カラスミって独特の味というかにおいというかあるんですね。
高級食材に慣れていない?!私達には合わなかったのかも・・・
冷凍しておけば保存が効くって書いてあったので、とりあえず冷凍庫に。
しばらくして、「そういえば冷凍庫に」って思い出して、夕食の時に小さく切って出してみました。
悪くなって捨ててしまうのももったいないし。
高級食材を我慢して食べるっていうのも変ですが・・・そんな感じで毎日食べていました。
でも、慣れってすごいですね。
カラスミの独特な味とにおいになれて、おいしく感じるようになってきたんです。
少し前まで、小さく切っても最後まで残ってたカラスミがいまではアッと言う間になくなってしまう。
特にお酒のつまみには良いみたい。
一つ大人になった?!私達なのでした!!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
フレンチ
フレンチ(2011-11-29 17:17)


Posted by ぴかちゅっちゅ  at 21:37 │グルメ